【夫婦間】うまくいったちっちゃな作戦 

 

これちゃんとやってほしいな

  

夫婦間でお互いにお願いしたいこと

きつめに言われたりなんかすると

ますますやりたくなくなるんですよね(・Д・)

 

 

夫にお願いしたいこと

 

▶︎洗濯機をまわすとき

蛇口をひねらずスタートさせるので蛇口をひねってほしい

 

 

たまにしか洗濯機をまわさない夫は

じゃ口をひねらずに洗濯機をスタートさせることが多く

いつもエラーが出ているのを私が発見することに 

 

そのつど

 

「じゃ口開いてなかったよ」

 

 

と伝えていましたが、

毎度言っていても疲れるので

 

 

f:id:guutaralin:20190326184838j:image

マスキングテープに

(きれいにはがせます)

書いてみました

 

これが効果絶大

  

 

私から何度もチクリ。

と言われるより

 

ひねってちょ

とご機嫌に書いてある方が

じゃぐちを気分良くひねれるのではないか?

 

 

電源ボタンの上に書いてあれば

ひねる事を忘れないのではないか?

 

何度も私も言わなくてすむのではないか? 

 

夫の「じゃぐちひねり」が完全に定着した頃に

マスキングテープをはずそうと思います 

 



もう1つやってほしいと思うこと

 

 

▶︎タオルハンカチをネットに入れてほしい

 

仕事から疲れて帰ってきてネットに入れる。

そのひと手間が

めんどくさいのはわかる気がします

 

 

 

キャンドゥの

◻️ そのまま洗えるランドリーバッグ
f:id:guutaralin:20190417190651j:image

そのまま洗濯機に入れると毎日のことなので、タオルハンカチってほつれがきてボロになりがちでした

 

 

 

 

持ち手部分を洗濯機横にひっかけて

口を開いたままにしてると

f:id:guutaralin:20190417190645j:plain

 

ぽいっと入れてくれるようになりました

 

そのまま洗えるランドリーバッグ

f:id:guutaralin:20190417190655j:plain

 

トラベル用ですが

持ち手があるところが便利です