【無印良品&100圴】洗濯機まわりのホコリ取りと置き場所

 

洗濯機の周りってすぐホコリがたまります。

 

焼きいもをホクホク食べていたら

 f:id:guutaralin:20190325095650j:image

インターホンのチャイムとともにドアの外から声

 

 

「排水管清掃です〜」

 

年に一度の排水管清掃の人達でした

 

 

忘れてた!(゚д゚lll)

排水周りを掃除しておいてって紙に書いてあったのになんにもやっていない。

 

 

洗濯機のホース周りとか特に。

お風呂場もシンクの掃除もやってない。

 

 

 

業者さんが玄関で何か準備してる3分ほどの間で

恐るべしスピードで掃除しました

こんなに機敏に動いたの久しぶり

 

 

 

1番気になっていた洗濯機周りを

さささ〜っとこれで⬇︎ホコリを取りました

 

◽️100圴の洗濯機周りのホコリ取り

f:id:guutaralin:20190322144623j:image


 

こんな狭いところや

f:id:guutaralin:20190322144626j:image

 

ホース下にももぐりこんでくれるし


f:id:guutaralin:20190322144619j:image

遠くの場所も、なでるだけでしっかりホコリが付いてきます
f:id:guutaralin:20190322144653j:image

 

スティックもやわらかくて、しなるので洗濯機下も奥まで入ります
f:id:guutaralin:20190322144638j:image

手が届きにくい棚のホコリもス〜イスイ

f:id:guutaralin:20190322144635j:plain

 

取り外して洗濯できます

素材はフリースみたい

f:id:guutaralin:20190322152022j:plain

しかしこの色!

ベージュとかあったらいいのにな〜。

 

 

なるべく目立たないところにひっかけよう。

 

無印のワイヤーバスケットに吊り下げて端っこに吊るそう

f:id:guutaralin:20190322145027j:plain

持っていた無印のフックをかけました

(こちら本来の使い方は挟むヤツです)

f:id:guutaralin:20190322152040j:plain

 

このままじゃかからなかった…ので

f:id:guutaralin:20190322144641j:plain

 

夫のカードリングを通して(単語帳などの)

f:id:guutaralin:20190322144649j:plain

By ダイソー

f:id:guutaralin:20190322144646j:plain

 

引っかける

f:id:guutaralin:20190322144657j:plain

 

パッと見、グリーンは見えません

f:id:guutaralin:20190322152034j:image

 

このカードリングを無印のヘラとポイントブラシにもひっかけて

f:id:guutaralin:20190324170327j:image


シンク下の壁に吊るす
f:id:guutaralin:20190325095542j:image

 

簡単にはずすこともできるし

 f:id:guutaralin:20190325100443j:image

なかなか便利です