コード付きのモノ。個別におさめてスッキリ!

 

洗面所の電動歯ブラシの充電器

f:id:guutaralin:20190307143959j:plain

コード付きのモノってそのまま置いておくとごちゃごちゃ感。

 

しまう時もコードがしまいにくい。

 

 

100圴の無印みたいな

左の小さめプラ容器を使って収納しています

f:id:guutaralin:20190307153531j:image

右のは無印ですが

100圴のモノも同じくらいなので

大きさ比がわかりやすいように並べてみました

 

 

ちょうど充電器がおさまる大きさ

f:id:guutaralin:20190307144003j:plain

 

こんな感じでそのまま充電

f:id:guutaralin:20190307144007j:plain

使った後もそのまま洗面横の棚に

ポンと戻して置くだけでスッキリ。

 

取り出しやすく、しまいやすいです

f:id:guutaralin:20190307153502j:image

 

 

お次のコードがくっついているモノ達もプラ容器に入れました

 

●バッファローの無線ラン

ネット回線を変更し、必要なくなりました

次の引っ越し用にとっておきます

f:id:guutaralin:20190307144012j:plain

こちらもコードがぐちゃぐちゃにならないように、プラ容器に入れて保管しています

 

現在はNURO

月額2052円の通信料

モデムもお値段もスッキリしました

 

●マキタの充電器

こちらもコードがついているのでプラ容器へ

f:id:guutaralin:20190307144020j:plain

 

あまり使わないのでクローゼット上段へ

f:id:guutaralin:20190307144025j:plain

玄関のタタキの張り替えで使用した

大きめのマスキングテープを貼って名前をつけておきます

 

中を変更する時もさっと剥がせます

f:id:guutaralin:20190307153838j:image

 ↓ 今の家に越してきて

玄関のたたきの色が暗かったので

マスキングテープを使って貼り替えました

www.guutaralin.work

 
頻繁に使う自転車の充電器は
f:id:guutaralin:20190307143955j:image


サッと取り出しやすいように立てて収納してます

f:id:guutaralin:20190307143952j:image

引越しの時期になると少しソワソワ。

 

クローゼット内の整理がしたくなります

転勤族妻の性だかなんだか(⌒-⌒; )

 

次は保証書の見直しを少し。

 

しばらくは引越し予定がないけど

ちょこちょこっと見直していこう〜と思ってます