寒い季節の家ごもり〜1人遊びを楽しむ〜

 

 

春が待ち遠しい反面

寒い日のおこもりも楽しい

 

 

 季節ごとに変わる山の景色がとても綺麗

f:id:guutaralin:20190110173430j:image

毎年寒くなるとレンタルしてしまう

映画リトルフォレストの冬*春

をコタツに入りぬくぬく鑑賞

 

 

これだけ何度も観るなら買っちゃえば?

そう自分にささやくのだけれど

手にすると見なくなるような気もするし…

 

 

↓ リトルフォレストについて観た感想を書きました 

www.guutaralin.work

 

 

f:id:guutaralin:20190110173658j:image

殻付きアーモンドとホットの豆乳を用意して

 

映画の中にくるみを割るシーンが出てくるのですがそれを見ていると

 

何か殻を割って食べたくなっていまして 笑

 

ちょうど出かけた先で殻付きアーモンドを見つけました

f:id:guutaralin:20190110174159j:image

 

ロースターで焙煎しただけの最もナチュラルに近いもの

 

パキッと割って食べる

f:id:guutaralin:20190110174203j:image

初めて食べましたが、

殻付きは酸化しにくいらしく

風味もよくて、すごくおいしい!

 

アーモンド好きな方は見つけたら是非ご賞味ください

栄養満点なアーモンドは女性にも嬉しい効果がたくさんです

(ビタミンミネラル豊富、食物繊維、美肌、整腸効果)

 

 

小さな頃から

〇〇ごっこ。

など、なりきる遊びが大好きでした

おひめさまごっことか。

 

 

そしてそれはおそらく今も…笑

 

 

味わってみたい自分を想像して

なりたい自分になったかのように味わう。

振り返るといつもやってきたことのように思います

 

 

最近やっているのは

 

●山奥に暮らしてないけど

人里離れた山奥に暮らしているかのような気分を味わう

(例えば吹雪で買い物に行けない設定にして、

家の中にある少ない食材だけであったかい料理を作ってみるとか、

キャンドルを使うとか)

 

 

●セレブじゃないけど

セレブになったかのような気分を味わう

(例えばバナナをわざわざナイフとフォークで食べてみたり)

これセレブかな?^^;

 

 

 

 

大人になった今でも

は〜幸せ〜な感覚を味わう時間や

自己満足な時間をちょこちょこ作る

 

f:id:guutaralin:20190110182606j:plain

春よ早く来〜いと待ちながらも

今の寒い季節も楽しんで過ごしています