シンプルライフ シンプルグセが身についた

 

お正月の間の

コタツ生活が幸せすぎて。。

 

 

ここは極楽か。と何度かつぶやいたものです

 

f:id:guutaralin:20190107161810j:image

やっとこさお正月気分も抜けてきて

 

 

ふるさと納税の書類を整理したり

お正月に使ったお金を把握したり

年賀状の古いものを処分

 

とっておくのはここに入るだけ↓

f:id:guutaralin:20190107171738j:image

 

 

昨年車を買って今年から車の書類が新しく増えたので

新しく作ってクリアファイルへ↓

保険内容などもさっと確認できるように

 

f:id:guutaralin:20190107183148j:image

好きなインテリアのお店でもらった

マップや家具の豆知識の書類などもファイル

 

 

リビングのここの収納の中の

f:id:guutaralin:20181008105956j:plain

 

ファイルボックスへ追加

f:id:guutaralin:20190107184051j:image

 ここに入るだけ

 

 

 

いつも引越し前に

かさばる書類を整理したりしていましたが、

引越し前に一気にやるのは大変でした

 

 

今はちょこちょこと

古いものはどんどん処分しています

 

たまに2017の書類とか出てきたりして^^;

2019にふさわしいものだけ残しました

 

 

最近はデジタル化もすすみ

いろいろスッキリ化していますが

本でも何でも私はペーパー好きみたい

 

 

ある程度もつのはしょうがないかな

 

 

ちょっと整理をしただけでスッキリ感

ムダなモノを持っていない感覚はやはり軽やか

 

 

 

今までは、

 

次の引越しのことを考えると

ためこむわけにはいかないわ!

 

 

という感じだったのですが

 

 

今では身軽でいることが日常に。

どうやらクセになったように思います

 

 

 

 

リビングから和室に目をやると

オーロラの光がたくさん
f:id:guutaralin:20190107150209j:image

 

魔法使いのように指先に光をぽっ。


f:id:guutaralin:20190107150213j:image

 

スワロフスキーを和室の窓辺に吊るしています 

 


太陽の力をかりたキラキラインテリアは

時間限定のぜいたくなインテリア

 

f:id:guutaralin:20190107150257j:plain