人の評価が気になる時

 

少し前に大好きで尊敬する人に会う機会がありました

 

普段はなるべくあけっぴろげな人づきあいをこころがけているのですが

 

知り合ったばかりのその人に。

自分をよく見せたいと思っている自分に気づきました

 

楽しい時間を過ごしたはずなのに

帰宅後なんとなく疲れてる 

 

人の評価を気にしている自分を発見

最近出ずっぱりで忙しさや疲れ?

で少し心に余裕がなくなっていてふと顔を出した気持ち

 

 

そんな時こそそのままの自分を大切に

 

 

私たちは自分自身でいればいいのです

 

他の人がどんなに羨ましくても

どんなに素晴らしく見えても

自分は自分でいいのだ

 

自分にはとても素晴らしい才能と魅力と実力が備わっている

 

その自分が持っている才能を見つけ出し

磨き、発揮することこそが大切なのだ

 

ということさえ忘れなければ

私たちはいつか

自分を生かす道を発見できるはずです

 

 

私たちは自分らしく生きればいいのです。

他の人を真似する必要などありません。

他の人の評価を気にすることもありません。

 

これは、他の人の評価を無視しなさいということではありません

私たちは自分を客観的にみる事が苦手です

 

自分には見えなくても、

人からはよくわかるところはいっぱいあります。

 

人からの評価や褒め言葉は、

自分をみるときの参考にすればよいのです

 

 

でも、人の言葉によって

自分の価値を計るのはやめましょう

 

 

あなたはいるだけで完全に価値があり、素晴らしいのです

 

 宇宙で唯一の自分を大切にする方法より

 

 

 

人と接する時、自分て人が見えやすくなるなと思います

いい機会でした(^^)

 

f:id:guutaralin:20181219150242j:image

デパートの屋上庭園が何気に好きです

 

二子玉の高島屋の人気のカレー屋さん

オクシモロンのお店の前です

 

赤もみじがきれいにライトアップされてました

 

観覧者は私と友人以外ゼロ。

穴場のイルミネーションスポットでした