ニトリのシートで食器棚をスッキリ

 

10年前に購入した食器棚⬇︎

(キッチンが狭いので正面から撮れないもどかしさ)

f:id:guutaralin:20181130120253j:plain

けっこうガタがきていますが

たびたびピカピカに磨いては大切にしています

 

食器の下には100圴で買ったシートを敷いていたのですが

なんだかふわふわしてたまにズレるし

プチストレスでした
f:id:guutaralin:20181129082137j:image

 

 

ニトリのすべり止めシートを敷くことにしました

f:id:guutaralin:20181129082020j:plain

 

まずはクルクルのクセをとるために反対にクルクルしてから

食器棚の棚板を外して大きさを測って切る
f:id:guutaralin:20181130120336j:image

 

⬇︎表面がプチプチ凹凸になっており

まっすぐ切るのが苦手な私ですが

ドットに合わせて切れば良いのでスイスイできました

f:id:guutaralin:20181130120607j:image

 

食器を置いた時もすべらない感じ。

地震の時も安心感があります

f:id:guutaralin:20181130120256j:plain

 

無印のポリプロピレンに入れているコップの

取り出しやすさはどうかな?と思いましたが

手前に引くのもスムーズにできました
f:id:guutaralin:20181130122121j:image

色もピンクから白のシートに変わってスッキリ

 


午前中ぽかぽか陽気だったので

スクイーザーを使ってリビングと和室の

バルコニー側の窓掃除をしました
f:id:guutaralin:20181130120329j:image

(スクイーザーもバケツも無印で。ホワイトグレー色がお気に入りです)


まずはスポンジ部分に水を浸してばっしゃー

と一気にやってしまいます
f:id:guutaralin:20181130120259j:image

 

スクワットしながら上から下へ

ながら運動は得した気分

 

f:id:guutaralin:20181130121952j:image

次にゴム部分でしっかり水気を切る

 

ものの5分もあればピッカピカです


室内側からの窓ふきはすませていたので

透き通るような窓になりました

そのまま通り抜けできそうです

 

きもちいい〜
f:id:guutaralin:20181130120303j:image

 

残ったお水で角のホコリを流して

f:id:guutaralin:20181130120342j:plain

 

夫が職場で使っていた無印のネックピローを

そのまま洗濯機で洗って干してみました

いいのかな?^^;

 

 

ぷらーっと浮かんで気持ち良さそう
f:id:guutaralin:20181130123416j:image
空は真っ青です


11月も今日で終わるというのに

うっすら汗をかいてしまいました