KEYUKAのプレイスマットはアイロンがけなしで

 

今日は111の日ですね!

スタート!という雰囲気の気合が入るような日です

 

 

朝から玄関掃除をして盛り塩をしました

毎月1日

私のルーティーン

 

f:id:guutaralin:20181101124705j:image

 

最近乾燥しているせいか

綺麗な盛り塩ができませんでした…

ま、いっか!(╹◡╹)

 

f:id:guutaralin:20181101124709j:image

 

 

9月くらいに買っていたのに

暑さのせいかなんとなく出番が少なかった

プレイスマットが最近ようやく活躍するようになってきました

 

KEYUKAのインド綿のプレイスマット

f:id:guutaralin:20181101102247j:image

390円

 

 

ばんばん洗っていますが

とても丈夫なようです

 

アイロンがけをしなくても

リネンまでステキにはいきませんが

シワの風合いも悪くないです

 

普段夫のスーツ用のシャツには猛烈にアイロンをかけているので、

極力それ以外のハンカチや小物類はアイロンをかけずにすむものしか選ばないようにしています

 

 

厚みがあるので

折りたたんでヒョイとマットがわりにも使えたり

f:id:guutaralin:20181101130850j:image

 

夫との食事の時間も違うことが多いので

夫にもどんどん使っていこうと思います

他にマスタード色もありました

そちらも可愛かったです

 

 

小さなフラワーベースは百均で

だいぶ昔に買ったものですが飽きないデザインでした

小花をより可愛く見せてくれます

 

f:id:guutaralin:20181101135158j:image