楽しめないこだわりを手放してみた

 

少し前のことになりますが

あれよあれよと車を買うことになりました

 

転勤族夫婦の2人

シンプル暮らしをやっています

車の購入は予定外でした

 

家探しはいつも駅近

現在のマンションも駅まで徒歩5分

遠出はレンタカー

とくに不自由もありませんでしたが

夫のゴルフのお付き合いが多くなり

車を買うことに

 

車にあまり興味のなかった夫が

めずらしくワクワクしているので

なんだか良いことかな〜と思いました

 

 

車もなんとなくすぐ決まり

いろんなことがポンポン進みました

流れにのるしかないような感じ

 

 

車の見積もりに一度はついて行きましたが

パーツ交換などで

どんどん金額が跳ね上がっていくのですね

私個人は20年前に車を購入した事があるくらいなのでいろいろ。忘れていました

 

 

私は今、車に興味がありません

若い時はありましたが今はまったく

 

どんどん金額のつり上がる見積書を前に

家計管理は私がすべてやっているので

お金のことを気にして

これはいらないんじゃ?と

少し口出ししたくなりました

 

よく知りもしないし

興味がないので知りもしたくないのに

ちょっと口を出してみてはモヤモヤ

 

 

私自身が、車のパンフレットとにらめっこしても全然楽しめないのです

 

あーやめた

楽しめないこだわりはストレスだ

 

楽しんでいる夫にすべて任せる事にしました

 

 

あーなんてラクチン!

金額は想像以上でしたが

喜ぶ夫のモチベーションはきっと仕事のやる気につながりそう

きっと大きな形で還ってくるだろう

 

 

自分がこれなら興味を持てる!

というものに私はこだわりを持って臨んでいけたらなぁと思いました

 

 

10年近く?ぶりくらいのまともな運転

完全に初心者マークの私

初心者マークを買おうかとも考えました

いまだに駐車がスムーズにできません

私のチャレンジはしばらく続きそうです

 

 

秋の空ってなんでこんなに綺麗なんだろ

毎日表情がコロコロ変わって

空を見上げるのが楽しいです(^。^)

 

f:id:guutaralin:20181101131935j:image