甘くてさわやかな雨の日

 

9月に入って雨がたくさん降っています

 先日思いきり映画や本を楽しみました

 

グレイテストショーマン

 

 

なんとなくスカッとしそうかなぁと思って観てみましたが期待通り

 

ミュージカルって昔は少し苦手意識があったのですがある時からとつぜん受け入れられるようになり好きになりました

 

元気と勇気をもらえるような映画で

 

劇中に出てくる歌の歌詞

 

THIS IS ME!

これが私よ

 

私の残りの人生は、世間の幸せの基準でなく

ゆっくりでも私らしく歩くをテーマとしているので心に響きました

 

自分らしくいると感じる時

心も体も元気になります

 

 

歳を重ねるに連れ

いろんな手痛い経験から湧いてしまった

不安や恐怖

それにともなう自分のコンプレックスや

手放しそうになってしまう自信

何もかも受け止めて

そのままの自分で歩こう

 

洗脳とも言える常識や固定観念から抜け出し

もっと頭をやわらかくして

ざわつく心を落ち着かせる時間を作って

自分てどんな人なのかを見つめて

 

忘れかけそうになっていた

自然と気づけなくなっていた

実は自分の内側にそもそも持っていた輝けるもの

楽しめるもの

それをもう一度見つけ出そう

 

そう笑顔で思えるような爽快感のある映画でした

 

君はますます幸せになるんだ

君が目を開けて夢を見たから

 

前向きな歌詞もわんさか詰め込まれていました

 

 

 

映画を観た後にメロン

f:id:guutaralin:20180927111847j:image

メロンって自分で丸々買ったりすることなかったので知らなかったのですが

(夫の北海道土産)

 

上のヘタ?ツル?が枯れてきて

下の部分を押し、少しやわらかくなって、熟してきたら食べごろだそうです

 

買ってきてすぐに冷蔵庫に入れたりすると熟さなくなるみたい

 

 

私が食べる準備をしている間に3つ平らげてすぐにいなくなる夫…

f:id:guutaralin:20180927112015j:image

フルーツ柄なお皿にはフルーツを載せるのが1番かわいいかもと思った日

 

甘くて  そしてさわやかな雨の日