タテ型派?ヨコ型派?洗濯機の買い替えは今回も縦型を選びました

 

10年超えの洗濯機を買い替えました

 

ヨコ型のドラム式タテ型か?

 

以前は洗濯物の取り出しやすさと、夫婦2人なので乾燥機能を特に必要としないのでタテ型を選びました

 

10年経つと色々機能も変わっているだろうと

家電屋さんで少し話を聞くことにしました

 

 

●洗浄力の良さで選ぶのであればタテ型がおすすめ

●節水機能はドラム式の方が優れている

ドラム式は乾燥機が使える

●洗い方の方式がドラム式より、タテ型の方が服の生地が痛みにくい

●電気代に大きな差は無いそうですがドラム式の乾燥機能を多用すると

やはりそれなりにはかかってしまいそうですよね?

 

 

ざっとこんな感じでした

どちらにも良さがあるんですね

ちなみに売り場の方いわく

最近ではドラム式からタテ型の洗濯機に買い直す方が増えているそうです

 

 

夫は基本毎日スーツなのですが

たまに作業着などを着用することもあり

汚れのひどい洗濯物もしばしばでますのでわが家は洗浄力重視

 

 

特に乾燥機を使用したりする必要もなく

上から洗濯物を取り出すことに慣れているのでタテ型を選びました

 

f:id:guutaralin:20180915085216j:image

 

それぞれのライフスタイルに合わせた洗濯機選びができるといいですね

 

白を希望していましたが在庫なしでした

最近白い家電に縁がないようです

うすいゴールドも綺麗だったのでこちらに

 

f:id:guutaralin:20180915085243j:image

 

日立のビートウォッシュの感想

 

●思っていたより洗濯中の音が大きかったです

静音に関してもう少し進化していると思いましたが汚れ落ちは良いみたいです

 

●脱水が甘め?と最初は思っていましたが

さっと洗濯物がほぐれる感じが、最近では干しやすいなと感じています

 

ますます洗濯が楽しくなりました^^