休日の朝の風景

早起きは得意な方ではありませんが


f:id:guutaralin:20180819082300j:image

休日の朝の風景が好きです

まずはすぐにバルコニーに出て植物や空を見ます

この時間すごく好きです

 

夫が起きてくるまでぼやーんとしています

鉄瓶でお湯を沸かしてお白湯を作り

「貧血予防に鉄瓶を使うことにしました」

ゆっくり飲んで胃腸を目覚めさせます

 

 

スッキリした部屋に身を置いていると
何にも縛られていない自由さを感じます

 

なんの根拠もなく今日という日を楽しく迎えられそうな気がしてきます

 

 

 

キッチンにりんどうを飾りました

花瓶はIKEAのものでず〜っと使っているお気に入りです

先日お花屋さんでいくつかの色のりんどうで迷っていると

 

f:id:guutaralin:20180819082303j:plain

 

一緒にりんどうを見ていた1人の女性が声をかけてくださいました

母くらいの方かな?

 

「私もりんどうを買おうかな^^

綺麗よね〜この色」

 

転勤族の私にとって

地元でこんな風に気さくに声をかけて下さる方ってすごく嬉しい存在です

ありがたいなぁ

私もこんな風でありたいなぁ

 

りんどうが目に入るたび

私に優しく声をかけてくれた女性のステキな笑顔を思い出して気持ちがあったかくなります

 

今日の朝ごはんはふすまパンと作り置きしていた8種類の野菜のスープでした

(にんじん、ブロッコリー、セロリ、ミニトマト、じゃがいも、たまねぎ、パプリカ、エリンギ)

パンは低糖質で栄養価の高いふすまパンを食べています

最近はパン屋さんでもよく見かけるようになってきました

 

f:id:guutaralin:20180819084559j:image

 

ふすまパン

糖質が多く含まれる胚乳を一切含まないふすま
そのふすまを主原料としたふすま粉は低糖質で
カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルもバランスよく豊富に含まれています。
穀物由来の食物繊維が豊富でおススメです

 

 

ピーピーピー!

洗濯機が終わったよーんと知らせてくれていますので

私はそろそろ1番好きな家事

洗濯物干しをしたいと思います

 

ステキな1日をお過ごし下さい^^