ありのままで

 

お盆が明けて

日差しはキラキラしていますが

朝から通る風は秋めいていました

 

 

昨日はスーパーに買い出しに行き、レジで財布を忘れた事に気づいて

サザエさん状態に

自分の日々のドジっぷりを暑さのせいにしていましたが、暑さが少し落ち着いてきてもどうやら変わらないようです(⌒-⌒; )

 

 

今日はプルーンを皮ごと食べました

青い実を見ると夏だなぁって思ってしまいます

f:id:guutaralin:20180817134048j:image

 

 

先日10年ぶりにテレビを買い換えました
f:id:guutaralin:20180817134035j:image

と言いましても私はテレビにあまり興味がないので

乗り気ではなく、どんなものが到着するのか詳しく知りませんでした

 

夫がテレビが大好きなので、4Kにしたかったそうです

インテリアは好き勝手にさせてもらってるので夫の好きなものには口出しできません

 

なんでも良いから小さめにしてねと言ったのに

45サイズを選んでいたので、少しぶすくれていたのですが

実際取り付けてみると

 

横から見ると薄い

そして軽い

以前使っていた40サイズより小さく感じます
f:id:guutaralin:20180817134038j:image

ついこの前までの10年前のテレビはこちら
f:id:guutaralin:20180817134041j:image

夫と2人で運んだ時も腰がグキッとなる重さでした
f:id:guutaralin:20180817134044j:image

日進月歩なのですね〜

 

 

ただ1つ

テレビにこだわりがないと言っていた私なのですが

今回の新しいテレビを観てすごく気になることが。。

 

テレビに映る芸能人の皆様のお顔が白い。。

全員がバーチャル?!みたい

みんなお肌がスベスベですごく違和感

なんか人形みたい

日焼けしているはずのあの人が不自然に白い

斜めから観るとのっぺらぼうに近い白さ(゚д゚lll)笑

 

テレビが進化するたびに私は

芸能人の方はお肌のお手入れ大変ね〜なんて思っていたのでびっくり

 

自分のよく観るお笑いやレンタル映画までこう映ってしまうのか?と

少しだけがっかりしました

 

調べてみるとLEDの関係などでこのように白っぽくみえるものも多いそうです

これから買い替えをお考えの方がいらっしゃったらと思って

ちょっと記事にしてみました

 

 

最近なんとなく

世間の雰囲気が嘘いつわりに対して潔癖になっていると思いませんか?

悪しき文化もどんどん表沙汰になってきていたり

本質を見抜く時代になってきたと言うか

自分に正直でいる人が求められてきたと言うか

 

本音が透けてみえる事を堂々と言う人や

毒舌を言う人が人気だったり

愛ある行動をする人にスポットが当たりやすくもなっていたり

 

それ本当?

メディアの報道に対しても以前よりそんな風に感じてしまう自分がいます

 

ありのままを知りたい

そして自分もありのままでいたい

新しくわが家にお迎えしたテレビでちょっぴり感じたことでした