かんたん免疫力アップごはん

 

たまに食べるかんたん免疫力アップごはん

 

納豆にじゃこやネギ、ゴマを混ぜたごはんです

 

f:id:guutaralin:20180816124316j:image

整腸効果

疲労回復

口内炎予防

 

朝ごはんなんかにもたまに食べています

 

キッチンで火を使うのが猛烈に暑くて

夏は少し手を抜きがちに

栄養素が汗でどっかへ行ってしまいがちな夏こそ注意したいですね

 

何品も作りたくない時は

一品に色々な食材をプラスすることを意識しています

 

 

女性にはきっと多いと思うのですが

 いろいろな品数を食べたいということ

 

 

色んなメニューを食べれる居酒屋や焼き鳥屋

小料理屋さんってすごくありがたい存在だと再確認しています

 

 

先日行った小料理屋さん

店主さんがお一人で仕込みをされていて

丁寧に作られてる感じ

 

 

こちらはお通しで

ごぼうきんぴら

ポテトサラダ

小松菜のお浸し

卯の花  が少しずつ食べれます

f:id:guutaralin:20180816125511j:image

 

豆腐にもずくにきゅうり
f:id:guutaralin:20180816125508j:image

 

すなぎものから揚げ  アボカドとミョウガのサラダ
f:id:guutaralin:20180816125515j:image

 

メニューも参考になります

 

ひじきのがんも

f:id:guutaralin:20180816125518j:image

などなどちょこちょこたくさんの種類を食べることができます

 

 

f:id:guutaralin:20180816131718j:plain

日本酒が飲みたくなりましたね

夫からひとくちもらいました

 

 

畳も落ち着く感じ

f:id:guutaralin:20180816125522j:image

 

外食でもこんなお店をちょっと見つけておくと

健康面にも嬉しいことだなと感じています(^。^)