オリジナルな旅でいい

お盆最終日ですね〜

お盆に入った頃

 

「トイレに小さなクモがいるの知ってた? 俺殺してないよ」

とわざわざ報告に来た夫

 

え?本当〜

 

お盆前にお掃除をしていたときは気づかなかったのですが

いつの間にかいたみたい

 

 

お盆中にクモや虫を見たらご先祖さまが姿を変えて会いに来ているかもしれないから殺してはダメという事をどこかで聞いたことがありました

母かな〜?

 

このブログを書き終わった後にもリビングテーブルにクモが(゚ω゚)
迷信かもしれませんが、普段あまり見かけないクモを見るとそんな目で見てしまいますね

 

お盆は普段に増して身近で守られているような

なんとも特別な気持ちになります

 

 

ご旅行に行かれている方も多いんでしょうね〜(^^)

f:id:guutaralin:20180807144450j:plain

 

 

 

お盆の前に夫と不要なモノの整理していた時

しばらくご無沙汰していた手品グッズが出てきました

(年季入ってます)

 

f:id:guutaralin:20180815100045j:image

 

旅先で集めて来たマジックグッズと

ディズニーランドで夫が買ったマジックグッズ 笑
f:id:guutaralin:20180815100024j:image

 

ディズニーのものは子供だましかと思いきや
f:id:guutaralin:20180815100048j:image


f:id:guutaralin:20180815100018j:image

バラバラに折れたはずのえんぴつが元に戻ったというやつですね
f:id:guutaralin:20180815100035j:image

 

これはどこに入っていると思う?ってやつです
f:id:guutaralin:20180815100051j:image

これは何度も練習しないと、途中で自分でもどこにボールが入ってるのかわからないというおまぬけな展開に 笑

 

私がつけると付け指がぶかぶかで大きすぎたのですが

暗いところではめると案外バレませんでした
f:id:guutaralin:20180815100027j:image

 

中にLEDライトが入っており、暗闇で中のLEDを押すと爪先がポワンと光るようになっています

光る玉を持っているように人からは見えます

口の中に入れるフリをして口に入れた瞬間光を消すと

食べたように見えるんです


f:id:guutaralin:20180815100030j:image

 

 

これは何もないところからコインが出てくるというもの

これも間近で見てもわからないくらいのものでした

 

(中に細工がしてある様子が写真には写ってしまいました)
f:id:guutaralin:20180815100041j:image

 

ディズニーはさすがです

かわいさもちゃんとあって

中の機能もしっかりしている!
f:id:guutaralin:20180815100038j:image

こちらは振ると中から無かったはずの100円がたくさん出てくるマジック

なんとも夢のあるマジック
f:id:guutaralin:20180815100021j:image

 

 

夫と家で練習をしてお互いの職場の忘年会や飲み会、

帰省した際などに甥っ子姪っ子たちに披露していました

友人にも数人だけ披露しましたが笑ってくれました

 

 

私は半分適当にやっていましたが夫は本気でしたね

子供達からは

「もう一回やって」の千本ノックがきましたので最後は隠していました 笑

 

 

 

以前グアムへ行った時にマジックに興味を持ちました

 

マジックグッズのショップを見つけ、夜な夜な入り浸る

夜ごはんを食べてからそこのお店に行くというコース

 

 

確かガイドブックには載っていないネットで見つけたお店でしたので、

お店に向かうまでの道は人も少なく少しだけ怖かったのを覚えていますが

店内に入るとワクワク空間が待っていました

 

 

ジムキャリーみたいな表情のユニークなお兄さんが広い店内に1人

ニコニコ笑顔で迎えてくれました

丸い半円の台の中にお兄さんが立っていて

どの角度からもお兄さんが見えるようになっています

驚くべきマジックを次々と披露してくれるお兄さんに

私達はすっかりとりこに

 

このショータイムは無料で良いの?

なんて贅沢!

 

またお兄さんもクールな表情ではなく、顔もマジックかと思うくらいコロコロ変わって

おもしろいのです

 

 

そして気に入ったマジックグッズを販売もしてくれる

お値段もお手頃でした

 

 

言葉は片言程度でハッキリ通じないのだけど

問題なし

1時間くらいいたと思います

そして連日の来店 

お兄さんも私たち夫婦の顔を覚えてくれて

マジックのやり方をすごく親切に教えてくれました

 

 

地元のお子さん連れの家族や

女性1人でも来店していて

地元の人に親しまれている感じ

日本にはこんなお店はなかなか見かけないような気がします

お酒を飲みながら見るマジックバーとも違い、誰でも気軽に入って楽しめる感じ

 

マジックグッズは私達がいる間だけでも

さほど売れる気配はなく

それでもお兄さんはすごく楽しそうで

マジックをして人を驚かせるのが

好きで好きでしょうがないという感じ

 

 

お店に来る人来る人が笑顔になり

お国は違えど、その場にいる人達がすぐに一体感を感じられる

すごくすごく空気感の良いお店でした

 

 

100人が100人旅行をすると

きっと旅行の仕方なんて100通りなんでしょうね〜

 

旅をしていると、その国のどこに行ったかなんて事を気にしがちで

話題に上がる場所に行っていないと

え〜なんであそこに行っていないの?なんてよく言われていた気がします 笑

 

これは後から思えたことなのですが

でもやっぱり自分の直感を信じて行った場所には後悔がなくて

例え行った先がハズレだったとしても自分の心は清々しくて

 

 

自分の人生という名の旅も

世間的な幸せを基準にせずオリジナルな旅でいい

 

どこへ行ったかへとらわれるよりも

どれだけ自分の心がふるえる瞬間を味わえるかを大事にして

歩いていきたいと改めて思うのでした

 

 

海外インテリアもステキ

自然の色のファブリックが目にとてもやさしいな〜

f:id:guutaralin:20180815102607j:plain