シンプルライフ 循環させる

 


わが家の防災グッズの1つ

SONYの手回し充電ラジオ

f:id:guutaralin:20180810162556j:image



最近テレビをあまり観なくなったので
こちらをたまに聞きながら家事をしたりしています



USB接続可能
乾電池
スマホの充電もできます

f:id:guutaralin:20180810163128j:image
ライトも付いていて多機能でオススメです

しまいこんでいたのですが使うことにしました

テレビを見る時間って自動的に動かなくなるけど、
ラジオや音楽にしてから座っている時間が減りました

良い運動かも?

よくよく説明書を読んでみると
故障を防ぐため1年に1度は手回しで充電をしてあげなければいけないとのこと

やっぱりモノは使ってこそだなぁ
使わないって一番もったいないと感じる今日この頃です

いつ使うことがあるかわからない防災グッズ
もちろん出番がないことを祈ります


今も使えるものは使いながら循環させていこうと思います

 

 

夫が先日無印良品で4枚Tシャツを買いました

オーガニックコットンで大変肌ざわりが良いです

4枚で4千円弱とびっくり

シャツの下に薄手のTシャツを探していたみたいなのでピッタリだったみたい

 

ホワイト3枚

ボーダー1枚

f:id:guutaralin:20180810163822j:image

 

買いものをしたら必ず見直し

ちっとも着ていないTシャツ3枚を処分

f:id:guutaralin:20180810164430j:image

綿でやわらかい生地のものは

ハサミを入れて

f:id:guutaralin:20180810164841j:image

 

排水溝やコンロ周りなどを拭く布として使いきる

f:id:guutaralin:20180810164441j:image

 

私も1枚洋服を買ったので

f:id:guutaralin:20180810163815j:image

1枚処分
f:id:guutaralin:20180810163825j:image

ありがとう〜〜

 

どんどん循環させていこう(╹◡╹)