シンプルライフ 【いつか】を手放す

 

いつか使おう

と思ってしまいこんでいるものってありますか?

そう思いながらしまい込み使っていないもの

 

不要なものは今のとこもうないかな?と思っていましたがありました

見ないふりをしていたみたい

来客の時に…と

 

来客はあっても気の許せる人しか呼ばないので

かしこまって使う必要性も感じず

 

保管していたミキモトシリーズをすべて手放しました

ミキモトさんのものは小さな真珠がついていたり上品で繊細なデザインです

f:id:guutaralin:20180810105005j:image

ティースプーンの使用頻度が少ない…
f:id:guutaralin:20180810104956j:image

洗いにくいロングのタンブラーは手が伸びない

f:id:guutaralin:20180810104953j:image

保管していた重い箱もなくなりスッキリ
f:id:guutaralin:20180810105002j:image

いつか夫と記念日なんかにワインをと思っていたけど

今はシンプルなグラスの方が好みみたい

 

 

30代のはじめくらいに

素敵な女性からプレゼントされたカトラリーで知りました

それから自分でも少しずつ集めていたのですが

使わないうちに今の自分のセンサーに引っかからなくなってしまったようです

 

 

素敵な女性が持っているものは素敵だと思ってたのかも

モノ自体はもちろん素敵ですが自分の心に

本当に好き?

と聞いて買い物をしていなかった頃

そして自分軸が定まっていなかった頃

 

 

使いこなせていない私が持っているより

もっとちゃんと好きだと思ってくれるところへ行ってもらうことを決めました

 

 

今を大事に

どんどん目を覚ましていこう