ゆるいスクワット なんとか1ヶ月越え

 

今日から8月

1日だったので玄関の盛り塩を交換して、たたきもピカピカに磨きました

梅雨明けが早かったせいか今年は夏が長く感じます

 

トイレ掃除と玄関の掃除は25歳の時からずっとしっかりやることを続けています

25歳の時にものすごく素敵な10歳以上、歳上の女性と出会ったのですが、

その方が強くすすめてくれました

お金も幸せもやってくるよ〜♩と

妙に説得力のある幸せオーラいっぱいの彼女の言葉に私は夢中で掃除していたのを思い出します

 

今ではクセのようになっているので、良かったと思っています

 

トイレ掃除は、巷で言う金運アップや、色んな良い効果があることがささやかれていますが、楽しくやれるようになっていた26歳の時に今の夫と出会ったので、もしかしたら効果はあったのかな?と思っています

(偶然かもしれませんが良い方への思い込みはきっと大事です(^_^))

 

f:id:guutaralin:20180801182124j:plain

 

 

最近水分補給にマグボトルを持ち歩いていますが、先日足りなくなり出先で無印良品のお水を買いました

お値段70円  

シンプルですごく美味しく感じるようなパッケージ

大きさもちょこっと欲しい時にぴったり

ボトルの厚みもしっかりしていました

f:id:guutaralin:20180801144452j:plain


そして以前から欲しかった扇子が安くなっていたので購入しました

 

 

無印良品のオーガニックコットン波柄扇子

赤と青の2種類あるのですが、夫も使えるように青にしました

 

ぱかっ

f:id:guutaralin:20180801143959j:image

渋かわいい

 

裏はシンプルな無地です

f:id:guutaralin:20180801144439j:image

 

 1490円の→30%OFF +10%OFFだったので 940円くらい

f:id:guutaralin:20180801144009j:image

 

先日出かけた先で、お部屋の中が暑くてむーん

となりで扇子を使用している方を見て、

なんと便利な!(゚ω゚)

初対面の方にちょっと貸してとは言えずに絶対に買おうと思っていました

 

今日も暑い電車の中の発車までの待ち時間すごく助かりました

後1ヶ月はフル稼働してくれそうです

 

 

6月から続けているスクワット

なんとかかんとか続いています

と言っても7月に入り、1週間くらいどうしてもどうしてもやりたくない日が続いたのでやりませんでした

(生理中最初の3日間は基本やりません)

 

それでも気が向いたらやるは続いてます

そんなゆるい感じだからか、まだやわらかな太ももなんですが、横から見た時のお尻はちっとも下がらなくなりました

 

www.guutaralin.work

www.guutaralin.work

 

最終目的は冬に熱を作れる体になっていること

血流の悪くなりがちな冬を快適に乗りきること

長い目で目指します

 

 

8月はどうしても暑さで消耗しやすい時期なので

 

●気楽な気持ちで

●心を静める時間を作って

●いろんなことにこだわりすぎず

●多くのことをしすぎないように

●物事に抵抗せず

 

 やる気が出ない日は、これでいいのだとにっこり笑って過ごしています(╹◡╹)

 

 

 最近お店で出るワンプレートの盛り方を改めてじっくり見るようになりました

f:id:guutaralin:20180801184746j:plain

 

じっくり眺めて勉強しています

f:id:guutaralin:20180801185458j:plain

ここまではできなくとも雰囲気だけでも盗んで帰るぞ