シンプルライフ モノに愛着がわく暮らし

モノを少なくしてから1つ1つを大切にするようになりました

 

溢れたモノに囲まれていた時は

手入れという言葉をあまり知りませんでした

モノが多すぎて1つ1つにあまり構っていられなかったんです

 

夫のTシャツを畳んでいると

f:id:guutaralin:20180623172222j:image

ありゃっ

f:id:guutaralin:20180623172255j:image

首元に穴!

 

以前の私ならポイしてました

 

f:id:guutaralin:20180623172333j:image

オペします(^ω^)

 

DAISOで、こんな透明のミシン糸を見つけました

ちょっと縫う程度なら、これを使えばお洋服の色ごとににたくさんのミシン糸を増やさなくても良いので便利ですね

f:id:guutaralin:20180623213943j:image

 

f:id:guutaralin:20180623172357j:image

 

裏から同じように縫って2分で完了

ミシンを出すという作業がちょっとめんどくさいだけです

 

f:id:guutaralin:20180623172432j:image

ちょっとだけひきつれたけどよくよく見なけりゃわからない(^ω^)

 

プロに頼むと千円くらいかかるみたいだから良しとしよう!

もう何年も着ているので今年までの寿命でしょう

燃え尽きるまで命をまっとうしてね

 

モノを少なくして、必要なもの、お気に入りのモノだけに囲まれると、

1つ1つにすごく愛着がもてるようになり、大切にするようになりました

 

ほいほいモノを買っていた時は、今よりショッピングをたくさんして、物欲も強く、モノを好きだったはずなのに、手に入れた時の興奮が覚めた後は、ちっとも大切にしていなかった気がします

 

 

 

お庭のミニトマト

いつものようにチェックしていたら、苦しそうに挟まれているトマトがポロリ1つ取れてしまいました

もうそこにいるのは限界だったのでしょう

f:id:guutaralin:20180623173434j:image

一気に収穫したかった〰︎

f:id:guutaralin:20180623173528j:image

洗ってお皿に置いてみたものの

自分で育てたはじめてのミニトマト

あんなに食べたかったはずなのに…

もったいなくって食べれない 笑

何もつけずに食べたほうが良いよね

そう考えながらしばらく眺めてみるのです

 

改めて農家の方々に感謝

冷蔵庫のお野菜たちもちゃんと大事に食べます!