シンプルライフ 梅雨こそがらーん

清々しく

 

梅雨を気持ちよく過ごす為に

ソファをせっせと綺麗にすることに

(いつも梅雨時期くらいになるとなぜかやりたくなります)

 

私と共に暮らして今年で5年目くらい

unicoのソファー

 

f:id:guutaralin:20180614142327j:image

まずクッションを取り外して


f:id:guutaralin:20180614142310j:image

この辺のスキマにホコリが結構ありました

 

 

なかなか日の目を見ないクッション下も
f:id:guutaralin:20180614142320j:image

ホコリを吸い取って吸い取って


f:id:guutaralin:20180614142313j:image

 

裏も表もひたすらに吸い取って〜〜
f:id:guutaralin:20180614142334j:image

 

専用クリーナーでシュッシュシュ
f:id:guutaralin:20180614142301j:image

 

 

拭き拭き

汚れてないと思いきやうっすら汚れてます
f:id:guutaralin:20180614142306j:image

計6個なのでなかなか時間を要しました
f:id:guutaralin:20180614142343j:image

 

テレビボードにちょい置きしていたものも、ちょっと眠らせてみます

 

 

【before】
f:id:guutaralin:20180614142317j:image

【after】 がらーん、すっきり
f:id:guutaralin:20180614142337j:image

和室からサーキュレーターを回して風を送ります

 

無印のサーキュレーターは梅雨時期にも大活躍

乾燥機を持たないのでこちらでぶお〜〜っと部屋干しの洗濯物も乾かしてしまいます

 

もやっとしがちな梅雨こそ視界良好のすっきり空間に

 

f:id:guutaralin:20180614151555j:image

一箇所を徹底掃除しただけで

空気感がガラリと変わった気がします 

 

待ちに待っていた田所真理子さんのポストカードが届きました

f:id:guutaralin:20180614141122j:plain

雰囲気のある絵が大好きです

 

先日蚤の市で手に入れた額と私は

この到着を待ちわびていました

 

guutaralin.hatenablog.com

 

 

額に入れると気持ちがウキウキ

 

どこに飾ろうかな( ^∀^)

 

外はどんよりですが、

清々しく気持ちいい空間で、さっぱり過ごせそうです