シンプルライフ ぜいたくな収納でモノを使いきる

わが家のテレビ台

その中に狭いスペースを利用して

モノの大きさの割にぜいたくに使っている収納スペースがあります

 

f:id:guutaralin:20180605144501j:image

 

ぱかっと開けると

f:id:guutaralin:20180605144521j:image

右にはDVDやCDやROMなど

機器の説明書なども一緒に入れてます

 

 

f:id:guutaralin:20180605150702j:image

 

左には細々したもの

ここになんと、つめ切りを入れています

切った後のガサガサを整えるやすりと共に

DAISOの縦長のポリプロピレンボックスへ

 

f:id:guutaralin:20180605144657j:image

 

夫婦共にいつも使うもの

そして大抵リビングでつめ切りをします

 

 

以前まで、爪切りはどこやった?

定位置を決めるまでこんなやり取りをうんざりしながらしていました(・_・;

 

f:id:guutaralin:20180605144851j:image

今日からつめ切りはここね

 

ここ!

 

夫もここ数年これがきっちり頭に定着してますので

何も言わずこのまま取り出して使ってしまう

 

 

つめ切りどこ?なんて会話も皆無

 

小さいものなので以前はたまに無くしていましたが無くすなんてありえなかったなと思うくらいになりました

 

もう一つのぜいたくな収納

 

f:id:guutaralin:20180605145307j:image

ソファー横のチェストの下に顔マッサージのリファをぜいたくに置きました

 

最近暑くて髪をアップにする事も多いのですが、丸見えのあごまわりのお肉が気になっていました

 

リファやらなくちゃ

たまにコロコロ

しまいこんでいると使わないんですね〜これが

 

シェーカーボックスの中にしまう事も考えましたが、開けるワンアクションが手間でチョコチョコやらない可能性が…

 

蚤の市で購入したカゴに90円で買ったはぎれ布を折りたたんで敷いて

f:id:guutaralin:20180605145700j:image

テレビを観てはコロコロ

f:id:guutaralin:20180605145703j:plain

ソファーから手を伸ばし、

ヒョイっととって

軽くヒョイっと戻して

 

結果毎日やっています^^

 

 

今までは収納棚の中に入れていたのですが

 

ひょいっと取り出せる

これだけで、こんなにも使うようになるんだな

 

しばらくリファの力をかりるのでこのままの収納でと思っています

 

ワンアクションをなくして、快適さをゲット

 

頻繁に使用するモノは、少しぜいたくなスペースを作ってあげること

 

気に入っています(^-^)

 

 

guutaralin.hatenablog.com