シンプルライフ 物欲の少ない人の買い物

私の夫は物欲が少ない人

 

あれ欲しい

これ欲しい

があまりありません

 

なのでそんな夫が何かを欲しいと言う時は、私は黙って見届けます

 

もちろんお金を食いつぶしてしまうほどムチャな買い物はしないと知っているから 

 

PSP?のゲームみたいなやつがほしいと言った時も内心 

え!

と思いましたが、

 

夫には買えば?と言いました

目が悪くならない程度にできるなら全然いいんじゃない?と付け加えて

 

レーシック手術を経験している夫は

時間を決めてゲームをする勇気が無かったようで

結果、買いませんでした。

 

 

買ってはダメ、買えない

 

そう思うと、さほど欲しくはなかったモノまで欲しくなってしまう

あまのじゃくな夫の性格

 

浮気も絶対したらダメだよ‼︎

 

なんて私が鼻息荒く言い続けているとすると、浮気してしまうかもしれません 笑

 

まあこれは冗談ですが

人って少なからずそんなところありませんか?

 

仕事も辞めれない…

そう思うとどんどん辞めたくなりますが、

 

ふんっ、辞めたくなったらいつでも辞めてやる!

なんて思っていると案外長く続けていたり…

 

 

 

話が少し逸れましたが(゚o゚;;

そんな夫が先日久し振りに買い物をしてきました

 

ゴルフウェアトップス4枚 ボトム2枚

f:id:guutaralin:20180602085712j:image

気に入ったものを見つけると一気に購入します

 

買い物の時間は激短

 

これに慣れなかった時の私は

えーっ、そんな一気に買うの⁉︎

 

と思っていましたが、

普段からちょこちょこ買いをしない夫

 

トータル的に夫が所持する物はとても少ないんです

 

たまにしか行かない買い物では

おそらく一期一会を大切にしているんでしょう

 

購入した後に後悔しているモノも一切ない様子

 

わが家のシンプルライフの影の功労者は

物欲の少ない夫なのでした

 

f:id:guutaralin:20180603144712j:image

ぽつんとさみしそうな首と頭皮のマッサージ用品 

 

夫の一部引き出しの中はガラガラなのでした

 

さて、もう少し減らせるものが無いかな

見直してみよう( ^ω^ )