心づかいの1冊 接待の手土産

お手みやげ

 

手土産上手な方って印象に残ります

 

どうせ渡すなら喜んでもらいたい

 

今まではいろいろ足を運んで見て回り

目をチカチカさせながらネットを徘徊

 

考えすぎてぐるぐる

あー面倒になってきた

もうこれで良し!

 

最近は、すぱーっと恐ろしい早さで決めていたのですが

 

父の日も近く、こんな本が目に入ったので

 

f:id:guutaralin:20180530102946j:image

 

夫にも少し目を通してもらっていても良いかなぁ

 

全国の

 

洋菓子

和菓子

おかずもの

お供

飲みもの

 

の特選品と、入選品が載っています

 

知っておきたいのしのマナーなんかも書かれておりました

 

母の日にも素敵でいいね!なんてものもあり

お祝い返しにこんなのも良いなぁ

 

上品でパッケージも素敵なモノばかり

 

 

ここは外せない

の手みやげとして知識を持っておくのも良いかも知れませんね^^

 

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019 (日経ムック)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019 (日経ムック)