つもり温活カフェで過ごす休日

本日は母の日。

義母から朝に早速母の日に送っていた新茶のお礼の電話をいただきました。

 

母は10時と、15時に必ずお茶の時間を設けているそう。

自分をふりかえるホッとした時間を作っているそうです。

 

色々話をしていると、なんだか私とまったく似ていないようで似ているところが結構あるかも、と最近生意気にも思う事が多々あります。

 

 

関東はただいま雨模様です。

 

今日はリラックスの日として過ごしてます。

 

温活カフェ(妄想カフェです)なるものに行ったつもりで自宅にて過ごしています。

 

テレビは消して、ソファーでゆったり大好きな本を読んで過ごしてます。

 

足元はこちら。

f:id:guutaralin:20180513155948j:image

 

ふるさと納税の返礼品、

クロッツの湯たんぽブーツです。

 

これには完全にハマってしまいました。

 

想像以上の気持ちよさと手軽さ。

じんわり体の芯まで温まる感覚。

期待以上のお品でした。

 

f:id:guutaralin:20180513160034j:image

付属のお湯を入れるジョウゴのようなものを取り付けて手軽にお湯を入れる事が出来ます。

 

 

冷えは女性の大敵!

次の冬からのパソコン作業や読書時間、モノづくりの時間が、めちゃくちゃ楽しみになりました。

 

寒くなる前に、同じものを、母と暮らす祖母にプレゼントで送ろうと思っています

(^_^)

 

f:id:guutaralin:20180513160226j:image

 

ちなみに私の温活カフェでいただくドリンクは、名付けて、

女性ホルモンお助けドリンクです^^

 

そのまますぎてひねりがないですね

 

f:id:guutaralin:20180513154822j:image

 

ミニワイングラスに入れているのでレモンが若干巨大化してます(゚ω゚)

 

 

●バナナ

●豆乳

●黒ごまきな粉

(ハンバーグのタネなどに入れても美味しいです)

●アーモンド(しばらく水に浸けて柔らかくしておいたもの)をミキサーにかけるだけです

 

f:id:guutaralin:20180513155853j:image

 

f:id:guutaralin:20180513161411j:image

12.3粒のアーモンドを入れてみました。

 

f:id:guutaralin:20180513155851j:image

レモンも少し絞ってビタミンも摂取

レモンの酸味が好きなので

 

美容にも良いと思います。

 

きっと、お店で頼んだら、700円くらいするはず( ͡° ͜ʖ ͡°)なんて考えて飲むとますます美味しいです 笑

 

 

皆さまも良い一日をお過ごし下さい☆*