シンプルライフ 考えて考えて。無印良品で買ったもの

無印良品週間と言えども。

 

そう簡単には買って帰りませんよ〜〜( ̄ー ̄)

 

少し前からずっと考えていたものを買いました。

 

 

ポリプロピレン

持ち手付きファイルボックスです

f:id:guutaralin:20180510165943j:image

 

f:id:guutaralin:20180510170024j:image

 

毎日と言っていいほど使う、書類、日記、ノート類を入れたブラックのメッシュポーチと、

 

毎日使う文房具を入れたグレーのメッシュポーチ。

 

 

f:id:guutaralin:20180510170140j:image

 

寝室やリビングで使用しているので持ち歩いていました。

 

この大きめメッシュポーチ2つ。

 

リビングではソファーにぽい。

寝室では、直置き。

 

使わない時はクローゼットにINしていましたが、何せ使用頻度が高いので面倒。

 

そこで こちらに

 

入るかどうかは予測していましたが

入れてみると

 

き、気持ち良いくらいすっぽり。

f:id:guutaralin:20180510170359j:image

スッキリをGET

全て無印だからかと思ってしまうほど。

 

さくっと取り出せます。

f:id:guutaralin:20180510170418j:image 

 

持ち手部分の中の仕切りは、外せるか試みましたが、かたくてはずせない様子。

 

ソファー横に置いてみました。

f:id:guutaralin:20180510170542j:image

すっきり感が命の私(ちょっと大げさ)には、モノを置く事を少しためらいましたが。

 

色もホワイトグレーだし、違和感ないかも!

 

 

大きなポーチと言えど、ポイポイ色んなとこに置いてあるのがプチストレスでした。

 

 

やっぱりモノには定位置があると落ち着きます( ^∀^)

 

 

寝る前に日記を書くので

寝室に運んでベッド横に置いても、スッキリ。

 

f:id:guutaralin:20180510171748j:image

 

 

よく読む本や雑誌を入れたり。

収納しにくいお盆立てにしたりしても良いかもです。

 

多用途で使えそうですね〜

 

引っ越しの際にも役立ってくれそうで長いお付き合いになりそうです。

 

満足のいくお買い物となりました ( ´▽`)

 

f:id:guutaralin:20180510203112j:image

 

鹿児島睦さんにチェンジ*