あまい朝

今日はとっても早起きをしました。

 

なぜなら、昨日甘いものを解禁して

朝食べようと買っておきました。

 

楽しみを朝にもってきたら目覚めも良いんですね。笑

 

私にとって甘いものは贅沢品です。

大切にいただきます。

 

f:id:guutaralin:20180509085125j:image

 

 

朝はさっくり卵入り味噌汁や、前日の残りをチョロっと食べる程度で

朝からゆっくりお茶を入れる事はあまりしないのですが、こんな朝も良いものです。

 

 

f:id:guutaralin:20180509085717j:image

 

先日レンタルした この世界の片隅に

 

映画の中にも、昔はいかに砂糖が貴重だったか。

そんなシーンも出てきます。

 

異例のロングヒットだそうですね。

たくさんの方が何かを感じ取られたんだと思います。

 

観たことはありますし、本も持っているのですが、またまたレンタルしてしまいました。

 

戦争の映画って胸が苦しくなってなかなか観る事がおっくうになってしまうのですが、この映画は優しく入る事が出来ました。

 

私にとっては丁寧に暮らす基本を振り返らせてくれる映画です。

 

映画では、今の当たり前の日常がいかに恵まれているか。

 

主人公の女性が丁寧に料理をしている姿。

 

食材を使い切ることの大切さ。

なんかも反省させられます。

 

人によっていろんな事を感じる映画だと思います。

 

関東はくもり空ですが、今日も晴れやかな気持ちでまいりましょう(^ω^)