1人の夕食

ある日のおうちでのランチ。

私はだいたい和食を主に作るので、パスタ作りは苦手

 

パスタは外で食べるもの!これまでこんな風に友人と言っていましたが

家でも食べることができるようになりました

 

夫が作ったあさり盛り盛りのボンゴレビアンコ

お店では麺は大盛りに出来ても、こんなにアサリは食べれないはず 

 

f:id:guutaralin:20180426202238j:image 

 

上にのせたのは、ブロッコリースーパースプラウト

この日はサラダがなかったので、女子的私の発案

 

f:id:guutaralin:20180426202259j:image

 

料理の写真は数秒でさっさと写真を撮らないと、夫は待ってくれません(⌒-⌒; )

 

食べ始めてしまいましたところをパチリ

 

結婚当初。

 

米の炊き方もわからない夫と、

オクラを茹でるものとは知らず、生で輪切りにして納豆に入れて夫に食べさせた逸話を持つ私。

 

そんな夫婦でした

 

夫のお母さんから聞いていました

「夫の事はとにかく褒めて育てた」と

 

夫が料理を作ってくれたら夫の料理を、必ずしっかり褒めます

初心者の時の、味がイマイチな時も、良いところを見つけては褒める!みたいな感じで( ̄ー ̄)

 

料理初心者の夫がフライパンをダメにしても我慢

夫が作った後のキッチンがめちゃくちゃになろうがじっと我慢…

 

「夫はごにゃごにゃ細かい事を言うと、やらなくなる。」

 

そんな確信がありましたので。

 

その甲斐あってか、今ではテキパキ

たまに私にご飯を作ってくれます

まさかパスタを作れるようになるなんて…

 

今のおうちに引っ越してきて1年くらい

ハードワークな夫、そして付き合いの良い夫と夜ご飯を2人で食べれるのは週に、2.3回でしょうか。

 

ご飯は毎日作っていても、

夕方突然の電話。

 

ごめんね、今日食べてくることになった

 

エーーーっ…まあしょうがない。了解!

 

こんな事も頻繁に

 

1人だと品数もこのくらいで良いかと思いますが、夫にはそんなわけにはいきません

 

こんなに作ったのに。

なんて結婚当初はこんな事にぶーぶー言っていましたが、慣れってこわいものです

 

最近大して気にならなくなりました

 

 

ちなみに今夜も1人の夕食でしたが

 

おいし〜くいただきました( ^∀^)

 

2人で食べる時間って特別な感じがします。

週末のランチの時間はなるべく大事に過ごそうと思っています。