新生活

f:id:guutaralin:20180326182848j:image

以前住んでいた埼玉県の桜です。

菜の花とのコラボレーション。

 

駅から徒歩5分程度の場所で見れる桜。

圧巻でした〜

 

もうすぐ4月。

この時期になると、新しい気持ちになります。

新たなことに挑戦してみよう、なんてやる気も出るようなワクワク感。

 

ちょうど1年前のこの時期に、現在の場所に引越しをして、引っ越し直後、

 

近所になかなか桜を見つけられず、

かと言って探しに行くまでの余裕もなかったので、1年越しにゆったり桜探しに。

 

自分で作ったたっぷりのミルクティーを持参して。

 

その道中、素敵な景色に。

 

f:id:guutaralin:20180326183553j:image

 

春風に揺れてとっても綺麗。

 

 

 

f:id:guutaralin:20180326183634j:image

f:id:guutaralin:20180326185525j:image

 

このお花達に見とれて、思いがけず長居。

 

桜は明日に持ち越しました。

 

途中ゆったりウォーキングをしている女性から、桜の情報をゲット( ^ω^ )

 

とても親切に教えてくれました。

 

今の時期、新しい土地で生活を始められた方も多いのではと思います。

 

環境が変わり、楽しみな気持ちと、少し不安も入り混じるようなお気持ちの方も多いかと。

 

そんな時、地元の人との交流って、些細なものでも嬉しいものです。

 

一言二言交わした会話でも、ぐんと気持ちが楽になったり。

 

今日桜の情報を優しく教えてくれた素敵な女性。

 

私もどんな人にも笑顔で接したい。

少しでも気持ちを明るくしてもらえるような態度でいたい。

 

その女性から改めて教えてもらいました( ^∀^)

 

どのくらい今の土地にいる事が出来るのかわかりませんが、

積極的にこの街と慣れ親しみ、色んな人と関わっていきたいと思いました。

 

全国どこでも勇気を持って新しい一歩にチャレンジしてる人達が沢山いるんだろうなぁ。

 

そう思うと、やる気と勇気が湧いてきました♩