ひと手間の魔法

現在リラックス強化期間。

 

という事で、朝から無理せず楽しむ♩

 

f:id:guutaralin:20180324114108j:image

ちょっと豆乳をどぱっと入れすぎましたが。

 

無印良品カモミールアンドオレンジピールハーブティーに豆乳を入れて、オリジナルハーブミルクティーを(^_^)

 

少しハチミツを入れても美味しいでしょう。

 

ふんわりした優しいお味と、カモミールの香りにリラックス効果抜群です。

 

こんなひと手間でとっても優雅なお茶時間に。

 

お昼も、即席もの。

 

パッタイです。

 

f:id:guutaralin:20180324114743j:image

 

先日100円でゲットしたパクチーをもりもり食べたくて。

 

カルディのパッタイがお気に入りです。

 

f:id:guutaralin:20180324114926j:image

 

タイ料理は、大好きで、今までは外出先でよく食べていたのですが、自炊をし始めてから、久しぶりにお気に入りのタイ料理屋さんを再訪した際、

 

ん、んーっ?

こんなに味が濃かったかな⁉︎

 

以前はその店舗には、吉祥寺店に行っていたのですが、引越しを機に別の店舗へ。

 

別の店舗だから、かなぁ。

作る人によって違うのかなぁ。

自炊中心にしたから、自分の味覚が変化したのかも。

 

なんて思いながら、なんだかそのまま足が遠のいてしまい。

 

今では自宅で味を調整しながら作っていて、

自分好みの味に。

たまにパッタイを欲する時、自宅でも楽しんでいます( ^ω^ )

 

即席ものを作る時は、いろんな材料を追加して、身体にもおいしく。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おしゃべりな独り言

 

f:id:guutaralin:20180324120032j:image

 

光でテカってますがつや消しです。

 

三か月前程に購入した無印良品の小さなステンレススプーン。

 

プリンやヨーグルトなど用の、小さいものなんですが、 

久しぶりに失敗したかもしれない!な買い物でした。

 

理由は

 

食べた時に口にフィットしない。(個人の感想です)

 

最初は長く使っていたスプーンからの乗り換えなので、慣れていないからかも。

 

そう思いながら3か月使用していますが、

 

今だに違和感 ( ̄◇ ̄;)

 

横向きにして食べて見たり、おバカな感じで色々試していますが、やはりイマイチしっくりせず。

 

んーどうしよう。 

 

夫はまだ何も言いませんので、そのままにしていますが、この違和感って案外小さいストレスなんですよね。

 

後、1ヶ月ほど使用して考えようかと思っています(しつこい私)