ふすまパンを取り入れる

朝食はいつも味噌汁と昨夜のご飯のあまりものか、ゆで卵なのですが。

 

今日はどーーしても、パンが食べたくて。

体の声に従うことに( ^ω^ )

 

f:id:guutaralin:20180311100445j:image

そんな時は、なるべくふすまパンを食べます。

 

ふすまパンとは

 

糖質が多く含まれる胚乳を一切含まないふすま。

 

そのふすまを主原料としたふすま粉はもちろん低糖質です。

 

カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルもバランスよく豊富に含まれています。

ふすまとは、表皮と胚芽といった穀物の「外皮」であり、食品によっては「ブラン」とも呼ばれています。

 

現在の家に引っ越してきてしばらくして。

 

たまには食パンを朝に食べたいなぁ。

健康を考えたパン屋さんってないかな。

家の整理をしながら気分転換に、近所を毎日探検。

 

パンとスープとネコ日和みたいな可愛いお店ないかなぁ。

なんてウキウキしながら。

この探検、これが引っ越しの度に、めちゃくちゃ楽しいんです

 

 

 

パンとスープとネコ日和  DVD-BOX

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

 

 

 

 

優しい言葉―パンとスープとネコ日和

優しい言葉―パンとスープとネコ日和

 

 

 

街を歩き、新しい土地にごあいさつ。

その土地の神社には必ず行くようにしています。

 

 

ふすまパンなるものを販売しているお店を見つけた時。

 

健康に良くても味はイマイチかな、

結局続かなくなるかな?

なんて少し期待は薄めでしたが、

 

近所で販売されているふすまパンは、しーっとりクセになるお味で、最近では食パンは、ふすま食パン以外は全く食べなくなりました。

 

【以前はずっと玄米の食パンでしたが、作る過程が難しいようで、どのお店にも置いてあるわけではなく、引っ越しにより、そのお店とさようならしないといけなくなりました】

 

大抵チーズをのっけて焼いて食べるか、タマゴサンドを作ってます。

 

こんな粉まであるのですね。

 

日清ファルマ 小麦ふすま150gx2袋

日清ファルマ 小麦ふすま150gx2袋

 

 

 

 

ふすま粉(焙煎・微粉) 200g×2袋

ふすま粉(焙煎・微粉) 200g×2袋

 

 

ミックス粉 パンdeスマート 低糖質オーツブランミックス 鳥越製粉 1kg

 

 

美味しくて身体に優しいパン。

少し生活に、楽しく取り入れてます。

パンは私の贅沢品です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°