予定がなくてもわくわくしたい。

f:id:guutaralin:20180218121524j:image  

いつも大きな花より、どうも小さな花に目がいくようです。

 

 

今日は風が強く寒いので…

 

お得意の、外に出たくないっってやつです。

 

朝からのーーんびり(^_^)

 

f:id:guutaralin:20180218111026j:image

 

こたつに入って。

私の定位置。

 

 

置き物などはかなり断捨離してしまいましたので、

飾りものってあまり沢山は無いんですが、

 

自分の視界にいつも入るモノは、自分がウキウキするもののみ。

 

無意識のうちに気分を左右するので、気をつけてます。

 

 

 

先日、花屋さんを通りかかり、

 

ホッカイロを握りしめながら、思わず視界に飛び込んできた桜の枝のブーケを買いました。

よし!春も近いんだ!

 

f:id:guutaralin:20180220152245j:image

 

と嬉しくなりました(*'▽')

 

 

花瓶に入れて、色んな所に置いてはにんまり。

 

昨夜、朝起きた時の小さな幸せの為に、こたつの上に置いてから、眠りにつきました。

 

 

 そして、朝。。

 

朝の気分が…

全然違う(*'▽'*)

 

 

まだまだツボミですが、少しずつピンクに花開くのを見るのが、とてもとても楽しみです。

 

 

自分で手作りしたクリスタルスワロフスキ―「材料は貴和製作所で買いました」

のオーナメントを窓際に吊るしているので、朝入ってくる陽の光に反射したオーロラの七色の光がとっても綺麗なんです。

 

f:id:guutaralin:20180218115407j:image

 

この花と、光のコラボレーションを見られるのは、朝早い時間。

 

もうこれだけで、

体温の下がった、

少しけだるさの残る起きたての私の細胞が、少しウキウキするのがわかるんです。

 

お花をお部屋に飾るのは、私にとって贅沢な時間ですが、

 

たまに気分がざらついてるなぁと思う時は、迷わず購入して、力をかりるようにしてます。

 

なーんの約束も予定もない日でも、自宅でわくわくできる時間。

 

大切にしてます。

 

今日ものーんびりいきましょう〜*・♩